

お久しぶりです

どもー!
シルバーウィークを利用して親戚のいる函館に行ってきました。

景色が綺麗だったので携帯で写メ撮ったので
UPしてみようと思います。


先ずは
羊蹄山
羊蹄山(通称 蝦夷富士)です。
山頂に雲がかかってるのがちょっと残念ですね^^;

日本百名山の一つになっています。
形が整っていて富士山に似ているため蝦夷富士と呼ばれています。



ただの畑ですw
畑
こういう風景は普段あまり見ないのでw



えー、これは真狩(まっかり)村です。
演歌歌手の 細川たかし さんの出身地でもあります。
真狩



今度は豊浦(とようら)町です
ボクシングの 内藤大助選手 の出身地です。
豊浦





私のなかで 北海道の読みにくい地名 で真っ先に出てくるのが
この 長万部(おしゃまんべ)町 です。

難しい漢字ってことで結構有名ですね・・・w
長万部






函館といえばやはりイカ!!
このイカなんと!!

叔父さんが前夜に釣りに行ったとか。
私がこの写メ撮る数十分まで生きていましたw


ここまで活きの良いイカは初めて食べました。
ゲソの吸盤が舌に引っ付くほど活きが良くコリコリでしたね(*´ェ`*)
刺身1
あとゴロも美味しかったですb



これは市場で買ってきた刺身です。
びっくりしたのが〆鯖!!
スーパーで売ってるような鯖はポソポソしてるんですが
この鯖は脂の乗りが抜群b
刺身2



帰り道に寄った休憩場で美味そうなもの発見!
!!(゚ロ゚屮)屮デカイ
じゃがバター
この写真じゃあまり伝わらないですがメチャクチャでかいですw
!!(゚ロ゚屮)屮安い
一個150円という格安・・・


ここまでデカイとさすがに飽きが
最後まで美味しくいただきました!!



・・・ちなみにじゃがバターを買ったのは留寿都(ルスツ)村です
漢字が難しいですね\(^o^)/
遊園地やスキー場で有名ですね(・∀・)b






函館、本当にオススメです。
それではノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © わや日記 All Rights Reserved.

