スポンサーサイト


ちくわパン

東京から帰ってきた叔父の話によると


ちくわパンというのは北海道発祥らしいですね。


某TV番組で取り上げられたらしいです。


話のネタに。と発祥のパン屋に行って買っていました。


まぁ・・・お味はご想像にお任せしますb


私は全国的なモノだと思っていましたww
地元にあるものは全国的なものだとみんなが思ってしまうのでしょうねw






さて、親戚が一気に帰っていきました。


6人と1匹・・・いる間はうるさいし家は狭いしですが、帰ってみると静かで寂しですね。


函館から4人、札幌から1人、東京から1人きてました。

お盆1

    
函館からの親戚が新鮮な貝を買ってきてくれましたよ(*´ェ`*)
このように盛りつける10分前まで生きていたのですから美味しいのは言うまでもありませんbb

コリコリでした!
北海道に生まれてよかったですねwww


つぶのキモ・・・これがまた日本酒と合うんですよ><b

お盆2

日本酒美味しいデスネww


左端の鏡月はですね・・・私の爺が持ってきたのですが・・・
ちょっと目を放したすきに一人で一本空けてしまった\(^o^)/
あれ何て言うんでしょうね?焼酎をジンジャエールで割ったやつ。
これが美味しいんだよ! と顔真っ赤にしながら・・・w


どうでも良いですが、飲みすぎて体壊さないようにbb



お盆3

そしてこれが東京から来た、ルル(♀)です。

メッチャ可愛いですね!!

お盆4

犬より猫派なのですが、こればっかりは例外ですねw


スポンサーサイト

コメント

 
めっちゃうまそーーー!!
特にルル(♀)が一番うまそう

おかえり〜b
お盆満喫してますな〜^^
北海道ええな〜w
見ましたその番組!
地方にはナニか異次元的な食べ物があるんだなぁ〜と・・・w
東京人の私にはうらやましい限りです。
一度は食べてみたい 『ちくわパン』 (*´∀`*)
ちくわパンって生地がちくわなの??
味がちくわ風味とか???

たしかにちくわパンはこっちにはないね〜w
>>ギブさん

雑食ですね^q^
貝のうまさは異常でしたw
機会があれば食べてみてください!

>>ルビさん

ルビさんも見たんですか(*´ェ`*)
マヨネーズが苦手な私は食べられないですが多分おいしいですよw

>>なす

パンのなかにちくわが入っていてちくわの中にツナマヨが入っています。
全国的に広まってるみたいなので見つけたら食べてみるのもアリだと思いますよ^^b
(≧д≦)v久しぶりダネ♪

ちくわパン食べたいw

福岡でヨダレ垂らして待ってますbb

るるも待ってます(・∀・)b
おふぃさ〜^^


福岡までもってこいとな・・・(゚ロ゚ノ)ノ
ちくわパンは可能ですがルルは現在東京な為不可能ですよん\(^o^)/


こんな勝手なこと言ったら関係者とファンに失礼ですが、ツナマヨとちくわと食パンをいっぺんに口に突っ込めばOKb
・・・だと思いますw
なんせマヨネーズのせいで食べたことが無いのですww

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © わや日記 All Rights Reserved.

